2008年03月12日

LISAの新曲は四季四部作の予定らしい

m-floのサウンドを創造したメンバーのキャリアを持ち、現在はソロとして活動しているLISAの新曲のミニアルバムが2月20日に発売されたそうです。

音楽ダウンロードサイト「mora」でのコピーによると、今回の新曲は四季の春をイメージしたシリーズの第一作目とのこと。
なるほど、特に「SEND MY HEART」や「crave」は新しい旅立ちを彷彿とさせるアップテンポで前向きな感じの曲です。
個人的にはm-flo時代からの甘い歌声を受け継ぎつつも、R&B界の唯一無二の歌姫として自ら進化を遂げたLISAのキャリアを象徴するかのような曲だと思います。

この二曲のPVは、LISAの公式サイトのトップページで少し試聴することが出来ます。
最初に流れるのが、「SEND MY HEART」、続いて流れるのが「crave」です。
こちら→http://www.avexnet.or.jp/lisa/index.html

LISAファンはもちろん、m-floファン、彼女の歌を聴くのが始めての音楽好きの方々にもぜひ、聴いてもらいたいアルバムです。
これまでの代表曲のライブDVD付き(!)とのことです。

  


Posted by Chiaki at 23:59Comments(0)音楽

2008年02月20日

m-floの『TUNNEL VISION』は良い

今日は、いつも聴いているアーティストであるm-floのライブDVD『TUNNEL VISION』を観ました。
現在では、Lovesアーティストとの楽曲を収録したベストアルバムが巷を席巻しているm-floですが、この初期のDVDには、LISAがメンバーだった頃の、「come again」、「How You Like Me Now?」以前の主要楽曲が収録されています。

本編はPVとライブ映像、インタビューとオフショットがランダムに展開されるというユニークなものです。
しかもこの頃のVERBALと☆Takuは、基本的にサングラスをかけていません。
Lovesほどの派手さはありませんが、「been so long」、「hands」など、名曲揃いのDVDです。

左がLovesベスト、右が「TUNNEL VISION」の画像です。

   


Posted by Chiaki at 23:19Comments(0)音楽