2008年03月28日

案外良い人達なのかもしれない・・・。

人見知りを直すべく、日々奮闘しています。

今日は、社長が私を含む社員とバイト数名に食事を奢ってくれました。
結果的に言うと、私の社内でのポジションは「マイペースな不思議ちゃん」に決定です。
実生活でも『お父さんは心配症』のパピィの性格にいよいよ肉薄して来ましたが、もうこのポジションを甘んじて受け入れようと思います。
「変わっている」と言われるのは、その一瞬は辛いものの、後はこの性格を演じれば良いだけなのだから、案外楽なのです・・・。

事実、今日の食事会でそれが証明されました。
演劇の道を捨てた私がまだ演劇の演技をしなければならないとは、何とも因果なものだと思います。

問題を先送りにしただけなのかもしれませんが、これからしばらくは平穏な日々を過ごせそうです。
幸い、明日と明後日はお休みなので、適度にリフレッシュをしながら、このことについてよく考えたいと思います。






Posted by Chiaki at 23:58│Comments(2)
この記事へのコメント
慣れない新しい環境で、
しかも1人暮らしで、本当に大変な事だと思います
おつかれさまです

悩む事も多々あると思いますが
何でも1人で抱え込まないでね

お友達にメールしたり電話したりして
気持ちを外に出してください。
出さないと疲れちゃいます

(まあ、私に言われなくてもキットされていると思いますが。・・・汗)

穏やかに過ごせるといいですね★
Posted by らんらんらん at 2008年03月29日 20:50
らんらんらんさま、コメントありがとうございます。
お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

ここ数日、社長から会社の倉庫の整理を命じられており、疲労のためか・・・帰ったら倒れるように寝てしまう生活が続いていました。

整理は、アルバイトの方々と共同で行っているのですが、まだまだ意思疎通が不十分であるがゆえに、ぎくしゃくした感じで作業を進めています。

気づいたことは積極的に言うようにしており、他の人が作業をしている時も手伝えることを探して、なるだけ手伝っているのですが失敗してしまうことも多く、もしかしたら使えないヤツ、サボるのが上手いヤツと思われているかもしれません。

これから一ヶ月ほどは、倉庫整理に掛かりきりになると思われるので、早くアルバイトの方々と打ち解けられるように頑張りたいと思います。
Posted by ChiakiChiaki at 2008年04月04日 06:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。