2008年03月01日

ダイソーで、また買ってしまった

今日もサラダ油を買いに、例のごとくまた、ダイソーに寄ってしまいました。
引越しを控えた今、大量消費が難しいお買い得用は、荷物になるので敬遠したいところ。ゆえにダイソーの350mlの油が丁度良いという訳です。
今日もまた、おまけのお菓子を買ってしまいました。
ここ数日を振り返って見ると、3日に一回はお菓子の買い食いをしています。
何というか、部活帰りの中高生のような10代並みの食欲に我ながら少しあきれています。

今日買ったのは、以前紹介したフルーツマシュマロと、プチメロンパンというお菓子です。

プチメロンパンは、文字通り市販のメロンパンを縮小した、しっとりとした食感のお菓子です。
画像は以下の通り。
       



ダイソーで、また買ってしまった

(食玩の)食品サンプルのメロンパンにも似た、リアルな外観です。
味はそのまま、メロンパン。

ダイソーには、こんな感じのユニークでクオリティの高いお菓子や、スーパーでは売っていないレアなお菓子(ハッカ味だけを集めたサクマドロップ等)があるので、個人的にはかなり好きです。


同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
東京に行きます
本日の夜食
スパゲティ乾麺の平麺タイプを見つける
お菓子界はミニチュアブームか?
今日のお昼はメロンパン
アプレシオのアイスは、サービス精神に溢れている②
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 東京に行きます (2008-03-16 00:12)
 本日の夜食 (2008-03-13 23:59)
 スパゲティ乾麺の平麺タイプを見つける (2008-03-11 23:42)
 オムライスのふんわりとした卵は、人を幸せにする (2008-03-10 23:24)
 お菓子界はミニチュアブームか? (2008-03-09 23:58)
 お弁当と焼きそばを一度に食べてしまった (2008-03-08 23:53)

Posted by Chiaki at 23:56│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
はじめまして
めろんぱんおいしそうです
買い食いって楽しいですよね
わたしも100円買い食いは良くやってしまいます
ダイソーが近くにあるのはうらやましい・・・
Posted by ゆずゆず at 2008年03月02日 00:21
ゆずさま、コメントありがとうございます。

ダイソーのお菓子売り場は、私は言わば宝探し感覚で、つい立ち寄ってしまいます。
買い食いは、やっぱり止められません。

メロンパン、ご興味があれば、ぜひご賞味ください。
Posted by ChiakiChiaki at 2008年03月02日 00:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。