2008年03月06日

コーヒーの飲みすぎは体に良くないらしい?

昨日、祖母から電話があり、上記のようなことを言われました。

私は一日に10杯以上ブラックコーヒーを飲む、大のカフェイン好きです。
コーヒー暦は「中学一年の頃から。夜中に勉強するためにブラックコーヒーを常飲していました。
大学生になってからは少しは豆の味が分かるようになったものの、やはり眠気覚ましを目的に、癖でついついがぶ飲してしまいます。
ここ一番の勝負の時など、喫茶店で三杯、ブラックコーヒーを注文したことも・・・。なき

コーヒー有害説の科学的根拠は分からないのですが、祖母の言うことを少しは聞いて、控えた方が良いかもと頭では思っています。
一日、せめて五杯くらいなら、大丈夫かな・・・。







Posted by Chiaki at 19:53│Comments(2)
この記事へのコメント
す・ご・い(@@)
10杯以上も飲んでも、夜はちゃんと寝れますか?
私は、先日6杯 飲んだら朝まで寝れなかった^^;
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月06日 23:00
ぽぽさま、コメントありがとうございます。

不思議なもので、私は10杯以上飲んだ夜もなぜかぐっすりと眠れてしまいます。
子供の頃からの、慣れでしょうか・・・。
Posted by ChiakiChiaki at 2008年03月07日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。