2008年03月11日

スパゲティ乾麺の平麺タイプを見つける

今日は、行きつけの業務用スーパー「フレッシュ石森」で、一週間分の買い物をしました。
「フレッシュ石森」は、お値打ちな生鮮食料品・雑貨が豊富なお店で、大学入学当初から約四年間、私は自転車で通っています。

例えば
450gで98円のスパゲティ乾麺(麺の太さは選べます)
一パック280円のいちご(本日限りだったらしい)
同じく一パック178円の卵
                   などなど。

とりわけ今日は、珍しいことにスパゲティ乾麺の平麺タイプが売り出されており、ついつい購入してしまいました。
画像はこちら↓



スパゲティ乾麺の平麺タイプを見つける

他のパスタと同様に450g入りで98円。湯で時間は8~10分とのことです。
ちょっと洒落たカフェやレストランのように、カルボナーラソースを絡めて食べたいなあと思っています。

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
東京に行きます
本日の夜食
お菓子界はミニチュアブームか?
今日のお昼はメロンパン
ダイソーで、また買ってしまった
アプレシオのアイスは、サービス精神に溢れている②
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 東京に行きます (2008-03-16 00:12)
 本日の夜食 (2008-03-13 23:59)
 オムライスのふんわりとした卵は、人を幸せにする (2008-03-10 23:24)
 お菓子界はミニチュアブームか? (2008-03-09 23:58)
 お弁当と焼きそばを一度に食べてしまった (2008-03-08 23:53)
 今日のお昼はメロンパン (2008-03-05 21:25)

Posted by Chiaki at 23:42│Comments(2)グルメ
この記事へのコメント
う~~ん、龍野、赤穂の業務スーパーには、ない商品ですねえ
うらやましい~~

というか、主婦のような日記で親しみがあります
(・・・で、つい、来ちゃいます)
演劇学のことの興味があるので、
それもたまにはかいてください~~
Posted by らんらんらんらんらんらん at 2008年03月12日 08:29
らんらんらんさま、いつもご訪問いただき、ありがとうございます。

平麺のパスタは、私も最近、初めて見つけました。
とりあえず、お腹が減っていたのでレトルトのソースを掛けて食べました。
案の定、普通の細麺よりも面積が広い分ソースがよく絡むようで、とても美味しかったです。

演劇学に関しては、最近は論文書きが主で、劇場からは足が遠のいております。
誠に勝手ながら、四月、五月になりましたらまた観劇記という形で、書かせていただきます。
Posted by ChiakiChiaki at 2008年03月13日 00:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。