2008年03月03日

ホットビスケットの新しい売り方をちょっと考えてみる

今日は終日、アパートで大学の雑誌に寄稿予定の論文の推敲をしていました。

パソコンの前に向かって、自分が書いた文章と何時間も格闘していると、鏡に映った自分と言い合いをしているようで、何だか物寂しい気持ちになって来ます。
私は文章を書くのが遅いので、余計にそんな気持ちになり易いのかもしれません。
もう卒業間際だというのに、この気持ちには、未だに慣れません。


ところで、昼ごはんを作るのも億劫だと考えていた矢先、部活に来ていた友人が差し入れを持って来てくれました。
ケンタッキーのお得な1000円パック。ホットビスケットの入ったパックです。
友人は予定があるらしく、すぐに帰ってしまったので、一人で食べることになりました。

ケンタッキーのメニューの中では、実は、私はホットビスケットが一番好きです。
あのふわふわとした、控え目な甘さの生地。(イギリスのスコーンに似ていると小耳に挟んだことがあります。)
メイプルソースとの相性は元より、チキンのスパイス風味にも絶妙にマッチしている。
個人的には、まさに人間の「辛いものの後には甘いものを食べたくなる」の法則を計算し尽くした上で生まれたサイドメニューだと思います。

気分転換に、ホットビスケットの新しいフレーバーを考えてみました。
まず、生地の甘さを生かす形で
          チョコ、レーズン、紅茶葉(アールグレイ等)等を混ぜてみる。

次にあえて生地を甘くせず、ベーグルサンド路線で
     クリームチーズ、サーモン、細かく切った野菜、チキン(!)等を挟んでみる。

どうでしょう。原価は完全に無視したものなので悪しからず。タラーッ
でももしこれらの類似品が、ホットビスケットセットとして売り出されたら、私は絶対買うだろうな。ピカピカ
本当はツイスターも食べてみたいと思っているのですが、どうしてもケンタッキーに行くと、ホットビスケットにまず手が伸びてしまいます。








同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
東京に行きます
本日の夜食
スパゲティ乾麺の平麺タイプを見つける
お菓子界はミニチュアブームか?
今日のお昼はメロンパン
ダイソーで、また買ってしまった
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 東京に行きます (2008-03-16 00:12)
 本日の夜食 (2008-03-13 23:59)
 スパゲティ乾麺の平麺タイプを見つける (2008-03-11 23:42)
 オムライスのふんわりとした卵は、人を幸せにする (2008-03-10 23:24)
 お菓子界はミニチュアブームか? (2008-03-09 23:58)
 お弁当と焼きそばを一度に食べてしまった (2008-03-08 23:53)

Posted by Chiaki at 23:59│Comments(0)グルメ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。